製作中

■CHAOS−SWORD

■戦闘の表示回り

「Game_Actor」の中に味方のバトラーの表示を管理しているコード。

#--------------------------------------------------------------------------
# ● バトル画面 X 座標の取得
#--------------------------------------------------------------------------
def screen_x
# パーティ内の並び順から X 座標を計算して返す
if self.index != nil
return self.index * 160 + 80
else
return 0
end
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● バトル画面 Y 座標の取得
#--------------------------------------------------------------------------
def screen_y
return 464
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● バトル画面 Z 座標の取得
#--------------------------------------------------------------------------
def screen_z
# パーティ内の並び順から Z 座標を計算して返す
if self.index != nil
return 4 - self.index
else
return 0
end
end
end

Window_BattleStatusの中にも
HPやあのあたりの表示を変更できるコードがあります。





TOP

当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2004/9/14 . All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.